プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家が立ち退きをせまられていたらしいです。
1年も前から。

その時はまだ母も話せたのに なんで相談してくれなかったんだろう
その時点だったら大家さんからお金でたかもしれないのに 今になっちゃゼロ。

なんでそうゆうこと黙ってるかなぁ・・・

4月に市営の住宅の抽選があるのでいってきますが・・・競争率は毎年すごいらしくて・・・

引っ越しだって 体のあちこちの痛みを訴える父には何もできないし
家全体の引っ越し荷造りなんて、経験ありません!

もっていけないものの処分も困ります
冷蔵庫やテレビを捨てるのにお金かかるし・・・

雛人形って どうやって処分するの?神社にもっていくの?
仏壇って 床に直置きはだめだよね?ちゃんとした台買わなきゃだめだよね?

生活保護始まったとはいえテレビを捨てるお金なんて出てきませんよ
引っ越し補助だって市から出るか出ないか程度・・・
まして私の車だってもうありません

せっかく少し浮上してきてたのに
頭が一杯で体調最悪です。

睡眠薬かえてもらったけどそれも効きが悪いのでまた変えてもらわなきゃ・・・

少しでも広い家に抽選があたればいいけど・・・

自動車がないので欲しかった自転車も、おあずけですな・・・
スポンサーサイト

夢を見た

睡眠薬を飲む私は浅い眠りになることがなく、最近滅多に夢をみていない

たまたま、飲まないで横になった日があった。

私はレンジャー部隊の一員で、大きな組織の犯罪を阻止するミッションに参加していた。
一番新人・下っ端・足手まとい・泣き虫、ととんでもないレンジャーだった。(あたりまえだ)
なぜか厳しい教官が2人いて、それなりに好きな芸能人だった(それはまぁ夢だから。)優しくされるんじゃなく終始叱られまくりで泣いてばかりだったけど。
そして私のとなりには、動けなく話せない母が、お気に入りのパジャマを着ていつもいた。
燃え盛る炎の中を、母を背負い、時には銃撃戦なども行い、ミッション遂行に前進していく私。
左足を鉄球で粉々に砕かれ、それでも母を背負っていた。もちろんまともに歩けやしない。

夢からさめて、怖かった。

たとえ夢の中でも、母には死んでほしくなかった。

ミッション遂行して脱出した私の横に母はいなかった。
2人の教官もいなかった。

夢の中で見た母の笑顔が、私を信じてくれているんだ、と思えた。
答えなきゃ と思った。

母が夢にでてくるというのは、とても怖いことだと思った。

横にはいなかったけれど
きっと生きているとおもう。

夢の話なんて馬鹿げてますよね。
でも私は本当に怖かったし、守ろうと必死だったんです・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントありがとうございます

たしかにあのヘルパーさんは苦手かもしれません。
でも
「娘さんかわいくてしかたないでしょう?」と母に聞いたんです
間があったけれど、母は笑顔でうなずいてくれたんです。
それだけはよかったと思います。

ハウスダストに関してはあまり気にしないようにします
母に大切なのはそれより湿度のようなので。。。
母はその後入院せずに戻ってきています。ご心配おかけしました。

今日書いたのはヘルパーさんの1人のことです。

家でずっとくしゃみをしているんです。
聞けばハウスダストアレルギーとのこと。

毎日ではないですが、それなりに掃除機はかけているし
ちらかってはいるけれど、清潔にはしているつもりなんですが。。。

なんでしょうね、他人に、ハウスダストと言われる違和感

くしゃみのでる家でない家あるんでしょうね。

本人は他意なく言ったと思いますが
娘さん煙草臭いですとか言われたし(自覚してます)

不愉快というか・・・うまく言えないけれど
このヘルパーさんは苦手です。。。

班が決まってるので1人だけをかえてもらうことはできないんですけどね。
他のヘルパーさんはいい人ばかりだし。

私が悪いのかな・・・

ああ・・・やっぱり人と会いたくないです。




ポリンさんウルルさんコメントありがとうございます
1か月を目標にまたがんばります

あああああ

途中まで書いてた記事が消えました~
なんてことだ・・・

近況報告。

私の熱は下がりました~
他の体調悪いのはウツのせいだと思うので仕方ありません。
父は全く理解してくれないので、睡眠時間ありませんけど。

母の熱も落ち着きました。といっても微熱です。
まぁ入院中からずっと微熱で、平熱になることなんて殆ど皆無だったし、退院も微熱のままだったので気にしません。本人元気だしね。

母がぐっすり眠ってるというのに、
反応がないだの大騒ぎする父・・・やめてください。
せめて騒ぐ前に熱はかるとかしてください。
ただ眠ってるだけですから。
でもって熱測ってる間に、いびきかいて寝るのはやめてください。
心配じゃなかったのかよ。


いつもコメントありがとうございます。
個別にお返事できなくてすいません

いつのまにかカウンターも1万HITを超えました。
どなたが踏んだのかわかりませんが・・・
趣味で覗いてる育児ブログのFC2ユーザーの方が結構覗きにきてくださってるのは驚き。
足跡残さなくても、特にログインしてなくても、閲覧訪問者に載るんですね~~~~
こんな暗いブログでごめんなさいです。

何故育児ブログが好きなのかというとうまく言えませんが・・・
幼い子どもの面白い話や、成長記録は癒しになるのです。
動物もいいのですが、飼い主が無理にアテレコしているのは苦手です・・・

あああ眠い 朝になったので寝ます また夜!

PS
MAROママさんメールしなくてごめんね。私が起きている間はMAROさん寝てる時間だと思うので・・・


私が。

朝から熱があったので、薬を飲んで大事とらせてもらいました。

退院には父一人でいってもらいました。

母に風邪うつしちゃいけないし。


母はまた夜にかけて熱を出しました。
8度1分まであがったので座薬をさし、さきほどはかったら平熱まで下がっていたのですが。。。苦しいといいます。
家の環境に慣れるまででしょうかね。
朝まで寝ないでこまめに検温したいと思います

最悪明日また病院かな・・・・・・・・


コメント、ありがとうございます。
個別にお返事できなくてすいません

水分や湿度、室温は病院で指示された通りを守っています。
でも古い家なので、隙間風があったり、ストーブも壊れかけていたりと、室内であちこちで温度が違ったり・・・

母は暑いといいますが、かけてる布団は薄手だし、腋下を冷やしているので、熱のせいもあるだろうと、少し我慢してもらう。

不思議なことに入院中もそうだったけど、熱があっても母は食欲は旺盛。
ミキサー食ですが、ほぼ完食します。
飲み物も嫌がらず取るし、そこは安心です。
おしっこもたっぷり出てるし色もきれいです。

朝にむけて熱が下がっていればいいな・・・

座薬をさしたのが夜9時なので、そこから8時間はさせません。
朝5時かな?次の勝負は。

風邪薬のせいかとてつもなく眠いのですが
夜は父が寝ているので、がんばって起きています・・・

ああ~明日病院と言われてもまた眠くて付いていけないよ・・・

お願い!熱よさがれ!!

今度入院になったら、もう転院しかありません・・・。
それが医師との約束ですから。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。