プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


頑張り屋さんのママへ。

ママが腎臓結石で入院したとき
あれは確か5月でした。

母の日があったもんね。パジャマを2枚贈ったね。

歩きにくいというママは
他の病気なんて疑いもせずに、
リハビリ頑張ってたよね。
階段の上り下りとかさ
医師に やりすぎっていわれるほど。

でも辛かったんだよね。
39度を超える高熱を2晩だして
夜勤の看護婦さんに迷惑かけたーって。
おお泣きしたんだよね。

私 ママが泣いてるところって ほとんど見てなかったから
ぞんなのわかんなかったよ。

あの入院の頃はまだ私も前向きだったし
ママのまわり少しでも明るくさせてあげようと
ちょっと高めの花柄のフェイスタオルとバスタオルを
クレジットカードで買った。

それから ピンクのクマの小銭いれね。
おぼえてる?
エレベーターで1階までおりたらすぐの場所だったから
100円玉いっぱいいれて枕もとにおいたよね。
初めて一緒にジュースを買いにいったとき
自販機が補充中で。
「お茶ください」ってゆったママの声覚えてる。
それから毎日リハビリのあと 自分でジュース買いにいったよね
桃ジュースとかイチゴオレとか 甘いのが好きだったよね。

私は仕事してたから 休憩時間にしかいけなかったけど
茶碗蒸しやデザートを買っていくと喜んでくれたね。

それが最初の入院。
ママわがままだったから。
部屋移動ひとつにも看護師さんに文句いって。
嫌いな食べ物には箸もつけないで。

懐かしいよ。


**********************************

多数のコメントありがとうございます
本当にうれしいです。

もうじき四十九日になります。
まだそんなに時間たってるような気がしなくて
でもそれで祭壇なくなっちゃうんだなぁって思ったり

いいかげん私も立ち直らなきゃいけないんですけどね。

なかなか難しいです・・・。



追伸 かめこさん 書籍発行決定 おめでとうございます




スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。

お久しぶりです。
CHIAKIちゃんが、このコメントを見る可能性も低いのかもしれませんが、書き込みせずにはいられませんでした。4,5年前にお世話になった、オルセインです。

お母様がお亡くなりになって、もうすぐ一周忌を迎えますね。CHIAKIちゃんは、いかがおすごしでしょうか?
がんばり屋さんだし、CHIAKIちゃん自身の病気の事もあって、元気でやっているだろうかと、もうずっと心配をしていました。なんの連絡もせきず、相談にものれず、これが初のコメントとなること、申し訳なく思っています。ほんとにごめんなさい。


もしも、このコメントをCHIAKIちゃんが見ていたら、
御一報頂ければ幸いです。待ってるからね。
 
              by オルセイン


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/100-724bbaa4

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 


