プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



父の洗濯

昨日父が洗濯をした話を書きましたが。

パッドを一緒に洗ってしまったからか、
失禁した服が多いせいか…
なんとなく干してるものたちから臭いが。

これからは消臭対策も必要そうです…ってことで
かめこさんがブログで紹介している
オ☆モトの洗濯消臭剤を楽天で購入してみることに。

img1060896852.jpg


これでいいのかな?
結構いいお値段もするけど、50~60回分らしく
確かに重さも1.9kgとたっぷり級。
気をつけないとドボドボはいっちゃいそうです
小分けにしようかな。

買ったのは「あいあむ介護ケアヘルス」さんです
よろしかったら皆さんもどうぞ。(アフィリじゃないよ…ってわかるか。)



さて、父ですが、洗濯物をたたむということを知りません。

今部屋の大掃除○日目なわけですが
出てくる出てくる。
タオルケットのした
バスタオルのした
座布団のした

たたんでない洗濯物の山

こりゃあ股引も足りなくなるはずだよ!
おかしいとおもってたんだ!!

自分のスラックスでさえそこに混じってるもんだからしわしわ!
アイロンかけてやんなきゃいけなくなってムキー!!

・・・こうして今日も掃除がなかなか進まないのでした。

大量に出てきた母の股引は
先日足りないので大量に買ってしまった為
引き出しに入らなくなってしまった・・・

母さん、もっと失敗してもいつでもOKだからね。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

FC2へようこそ!

これです。
小分けにする、というの、ナイスアイディア!
洗濯機に入れる前に、その部分は洗剤で下洗いをしてね。
(そのまま入れてた人が居るので。)

お仕事に戻られるのは、延期になったのですね?

かめこさんありがとう

これでいいんですね^^ 良かった~
下洗いをするんですね、了解しました。

お仕事延期になっちゃいました。
でも母のベット部屋の掃除が間に合わなかったので
ちょうどいいかもなんて・・・^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/15-aec6327f

 | BLOG TOP | 


