プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


母は本を読むのが大好きです。

特に海外ミステリーで、ハヤカワミステリー文庫のファンです。

私がダヴィンチ・コードが文庫になった時すぐ買ってあげたらすごく喜んでくれて、1週間で上中下読み終えてました。
本棚にしまうことができないので出しっぱなしにしていたら
(読み終えたかどうかわかんないから勝手にしまえない)
訪問看護師のHさんが借りてって そっからケアマネのみかんちゃん(仮)が借りて…と、ダヴィンチぐるぐるまわってて まだ戻ってきていません(笑)

うちの住む町の本屋は(T○T○Y○)はバリアフリーではなく
かなりきつい段差を3段乗り越えなきゃ入店できません。
なので母は本屋にしばらく行ってないんです。

いつだったろう 1年くらい前かな、支えてあげるからね大丈夫だからねとつれてったのは…そうだ1年ちょっと前の年末だ。

図書館という手もあるのですが、母は図書館が何故か苦手…
一度連れて行ったのですが1冊も借りず駄目でした。

私が昔読んでて、
そういえばこれは母にいいんじゃないか?
とここ数ヶ月買いはじめている本がこれ。

0601_1154_120.jpg


ダヴィンチという雑誌です。
本の雑誌なんですね。

定期購読やってないのでたまに買い忘れるけど
これを買うと母は嬉しそうに読み、欲しい本にマルをつけて私に渡します。
それをアマゾンで購入しているというわけ…

母は値段見てハードカバーとか高いのは遠慮してるみたいなんだけど
アマゾンには中古もあるんだから平気よってゆっても…
…いまいち理解してもらえません。

↓応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ




スポンサーサイト

コメント

本屋さんが、段差がきつくて残念ですね。
でも、ダビィンチだと、ゆっくり選べそうで良かったですね。

本を読む楽しみ、長く続いてくれますように。

コメントありがとうございます

本屋がバリアフリーじゃないのは残念です・・・

今日もゆっくりダヴィンチ見てました^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/18-e58ca454

 | BLOG TOP | 


