プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


あちこちの介護ブログを読破するのがここのろところの趣味。
夢中になって徹夜になっちゃうこともある。

電気代節約のため部屋の電気消して
ストーブの火は小さくし、綿入れ袢纏を着てブログに没頭する。

何箇所かのブログでこんな本を見つけた。

私の介護days―仕事も、おしゃれも。
横森 美奈子 (著)


迷わずアマゾンで購入。今日手元に届いた。

感想として…

もうちょっとで職場に復帰しなければならない「ウツ」の私が
今読むのにちょうどいい本だったと思う。

きっと、笑顔で仕事ができそうな気がする

なんだかそんな力をもらえた本だった。

↓応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ



スポンサーサイト

コメント

うかがいましたぁ~v-8

あっちでも書いたけど、実は読んでました。
(いま改めて読ませてもらったら、24日のトコまで読破済みでした)
…今の私の状況からして、気になったのはお母様のこともだけど、妹さんの事も…
介護はストレスもたまります。
理解者が多いとそれも減るんですけどね。。。

また寄らせて貰いますのでv-290

訪問ありがとうございます^^

前にもいらしてくださっていたんですね^^
カズPさんありがとうございます^^

妹のことは…今はあまり考えないようにしています。
カズPさんもご兄弟問題…がんばってください!

はじめまして~

昨日アメブロのほう、今日はこちら全部読ませていただきました。
当たり前のことですが、病気は違っても介護しているなかでの苦労って似たようなことが多いんだな~
ってなんだか心強くなりました。
大変ですよね。心が疲れちゃうのも当たり前ですよ。
時間がある時に好きなこと(本を読むとか)するのって大切なことですね。私もあらためてそういう時間を持たなければと思いました。
また来ますね。応援しています。v-219

はじめまして!!
CHIAKIさんのコメントに釣られて来てみました~。
ブログ読破が趣味って…凄い!!
自分のブログも全部読み返してないですよ(苦笑)
さすが読書家なんですね。
私も昔は読書家だったけど(笑)

横森美奈子さんはNHK教育TVにレギュラーされていた時、
好きになりました。
新聞に介護の連載をされていた時は毎回読んでました。

ちょっと関係ないですが、
私は小さい頃からいじめられっこで、辛い思いをしてきましたが、
自力で克服しました。
今は、どんなことにも負けないゾー!!って何事にも楽しく取り組んでいます。
CHIAKIさん、頑張って下さいね~♪

こうばこ蟹さんありがとうございます^^

訪問ありがとうございます^^
母は珍しい病気ですが、介護の悩みは似たようなものです。
応援ありがとうございます こちらからも伺います^^

えすえさん訪問ありがとうございます^^

ついついブログ読みはじめると真剣になっちゃうんですよ^^;

いじめられっこだったんですか。
えすえさんは強いですね!
私も強くならなきゃなぁ…

また寄らせてもらいますね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/19-aa0623a5

 | BLOG TOP | 


