プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



家族の方

昨日で母がリハビリ入院から3週間になった。

この病院は車で2時間半の場所にあるとなりの市だ。
(北海道だから、隣といっても遠いのよ!)


その病院から、リハビリのことと今後の介護のことでお話があるので、明日12時半に、ご家族の方を呼んでくださいと電話がきた。


父は平日仕事なので無理だろうと思い、その市に住む母の妹に頼むことにした。


私は行こうと思えば行ける。でも体調(ウツ)がここのところひどくて行ける気がしない。
なんて親不孝なんだろうと泣いたりもしていた。
で、やっぱり私だけでも行こうと思って叔母に電話した。


叔母は「今後介護するのはCHIAKIじゃないでしょ、父さんなんだから、父さんに来てもらうのが一番なんだよ。おばちゃんから明日朝仕事休めないかとか電話してやるから。」とのこと。


今日夜11時すぎに帰宅した父に どうせ行かないだろうなと思いつつ
「明日12時半にR病院にきてくれって。」と伝えると・・・


なんと行くとのこと。
すぐ会社に電話していました。


父の中で何が変わったんだろう。
前の入院の時には行かなかったのに。


母を介護していくという自覚がちゃんとでてきたってことなのかなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/2-2d5fa952

 | BLOG TOP | 


