プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



中途半端

先日入院していたとき、隣のベットの人が貸してくれたモヘアの手編み風ひざ掛けがたいそう暖かかったんだって。
退院してきて2日目くらいに、編みかけだったモヘアの毛糸があるのを思い出し、母はそれを作ろうと頑張っていました。

2段編みました

今日まで1段も増えていません。

編みかけだったのも自分でレッグウォーマーを編もうとしてそのまんまになっていたものです。

訪問看護さんに薦められてやる手芸(昔から趣味でキットはいっぱい残ってた)も、私が口を出さないと未完成のまま放置。

大人の塗り絵も 2ページやっただけで放置。
結構上手くできてて褒めたんだけどな。

できないわけじゃないからやればいいのに。

本を読む速度もすごく遅くなりました。

リハビリするでもなく
母は1日何をしているんだろう…

ひざ掛けは仕方ないから編んであげようかな。


↓応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

おんなじだあ~~~

チーも昔から「中途半端」でほっとらかしてるのがいっぱいあるんだよ~~~
そのうちしようと思うんだけど興味がそっちに行かないと出来ないタイプなんだなんだよね・・・
多分お母さんもそのうち気が向いたらしようと思ってるんじゃないかなあ???
だからひざ掛け編んであげる時一言言ってあげてね♪
「これ私が編もうか?」って・・・
その時のお母さんの反応で編んであげるかどうか決めたらいいと思うよ!

趣味が同じです

こんにちは。nihaoこと嫁子です。
私もCHIAKIさんのブログを全部読みましたよ。
鬱と闘いながらのお母さんの介護の日々は大変ですね。
でもきっと時間が解決してくれると思うから、無理をしないで、CHIAKIさんが出来る形でお母さんに愛を注いであげてください。
手芸と海外ミステリーが大好きというCHIAKIさんのお母さんの趣味は、私とまったく同じなのでとても親近感を覚えました。
お母さんの好きそうな本をネットで注文してあげるという記事には感動。私が病気になったときは、一番娘にしてもらいたいことだからです。
CHIAKIさんが用意した本を、お母さんが次々と読破していくほど元気になってくださればいいですね。

はじめまして

CHIAKIさんと同い年の
娘の白ネコと夫の介護をしています。

お母様の介護、本当に大変だと思います。
うつになったとの事、
ご自分を大事にしてくださいね。

白ネコもそうですが
やさしい性格なので
目の前にいる親をみると、
一生懸命になり、手がなかなか抜けないんですよね。

介護は先が長いです。
気持ちと、体にゆとりがあるのが
理想ですが・・・

そうそう 大雑把でしたね。

自分の時間が持てて
楽しいことが増えるといいですね


チーちゃんさんへ

チーちゃんさんも中途半端なんですか~

いつかやろうとしてるのかなぁ…
そのそぶりも見せませんけど…

そうですね、一言声かけてから編んであげようと思います^^

嫁子さんへ

嫁子さんも趣味一緒なんですか^^

昨日ダヴィンチを見て一気に8冊ほど注文したところです。
すぐ届くのがいいんですよね^^
どんどん読んでくれないと
次のダヴィンチが発売されちゃうぞ~~~ってね^^

これからもよろしくです^^

ママネコさんへ

はじめまして^^

気持ちと体にゆとり…たしかに大事です
そのゆとりがなかなかもてなくて><
大雑把を心がけてみます^^
自分の時間ももtっと大事にしていきたいと思います^^

これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/29-07178603

 | BLOG TOP | 


