プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



菓子パン

父は母の朝食に菓子パンを買ってきます。

父はヤ○ザキやイ○ヤの安い菓子パンが大好物なんですが
母はそれが大嫌い。
父の選んでくるものはよりによって更に嫌いな種類のパン。

母はパン屋さんのパンか、食パンでいいんです。

父は朝早く買い物に出かけてしまうので、昼まで寝ている私には何もいえません。昨日も袋にたっぷりと菓子パンを買って来ました。

夕食はおかずを父が用意していって、おにぎりを握っておくか
ご飯をよそうだけ私がしたりしてました。

でもこの2日間「夜パン食うべ?」と夕食の用意をしていきません。

私が食べる分だけの白米は炊かれていますが。

「CHIAKIが何か作ってくれるならいいけど」との理由で(?)
出勤前まで時間はたっぷりあるはずなのにTVを見てくつろいうでいる父。

すいませんそれでも私今は料理できません。

菓子パン攻めにあってる母が可哀想になってきました。

今日は納豆を半パックずつわけあい、納豆ごはんを二人で食べました。

父に買い物にいかせている限り
母はこの呪縛から逃れられないと思います。

↓応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ


PS
2月になったら連絡するといった店長から連絡が来ません…
どうやら私の復帰日は16日ではないようです。
スポンサーサイト

コメント

菓子パンばかり食べさせられているお母さん、本当に可哀想。
他人事ながら、なんとかならないのかしらと思ってしまいました。
そこでCHIAKIさんの初期ブログを読んで驚いてしまいました。お料理が大好きで、毎日お母さんのために、栄養と愛情たっぷりの食事を作ってあげていたのですね。感心いたしました。
鬱のため料理が出来ないというのは読んだ記憶がありましたが、大好きな料理が作れなくなってしまったなんてお気の毒です。
鬱って、一番がんばっていた部分を容赦なく襲ってくるんですね。
今しばらく、なんとか踏みこたえて辛抱してくださいとしか言えません。

nihaoさんへ

うぅ 暖かいお言葉ありがとうございます~

現在野菜不足で便秘の母にごぼうやレンコンを煮てあげたいとは思うのでしがそれもかなわず・・・

いつかまた料理できるよう、祈っててください><

無理せずに・・・

確かに菓子パン攻めにあってるお母さんは可哀想だしお料理が出来ないって悩んでるCHIAKIさんはもっと苦しいって思う・・・
チーみたいに簡単に手抜きに走っちゃうことが出来れば楽じゃないかな~~~
もしお父さんに買い物頼めるなら冷凍食品で簡単にお湯や電子レンジで温めたり出来るやつを買って来てもらうってのはダメかな・・・
チーは心臓が欠陥品だから夕飯作る頃になって気分が悪くなったりするんだよ~~~
そん時のために冷凍食品やレトルト食品を常備してるんだ♪
結構重宝してるよ!
食パンも「ホームベーカリー」で作った時に切ってから冷凍保存しといて朝はそれを焼いて食べたりしてる♪
とにかく無理に作ろうとせず「手抜き」しながらゆっくり行こうね!

チーちゃんさんへ

レトルトかぁ~
買い物くらいなら私もいけるので
今度買いだめしてこようかな。
暖めるくらいなら私でもできるから。。。
アドバイスありがとうございます^^
無理せず手抜きでやっていこうと思います

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/33-0088e176

 | BLOG TOP | 


