プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


今日やっと店長に電話しました。
退職したいと思います、と。

店長から出た案は、傷病手当切れるまでこのままでいたら?
というものでした。

月々5万ちょっとしか手当て無いんですけど…
働かずに貰えてるならそれもありなのかと…

新居は家賃さえ払っておけばなんとかなんないかな
光熱費基本料金のみでさぁ…

その間に「完全にうつを克服」し「もう一度母に料理」できるようにし
どうせならヘルパーの資格もとりたいな と思ったわけです。

多少どこかから借金せねばいけないでしょうが…
私の体調が良くなることが大事ですんで。


今日はNEWの車(新しいの買った方が早かった)に乗って帰ってくるとき
自分のビールを買おうとして
「…あ、かぁさんのジュースもう1本も残ってないはず…」と思い出し
4本だけみつくろって買って帰りました。
母さんはペットボトルを最初のプシュって開けるのが出来ないので
無言で
プシュ ドン プシュ ドン プシュ ドン プシュ ドン
と4本おいてやりました。
母さんはありがとうの変わりに500円くれました。
そしてやっぱりベッドのシーツが気になるので
「これ防水。3枚あるから。」と母に押し付けました。
夕方のヘルパーさんに頼んで交換してもらったようです。

夕食をとらない私に父が怒ってから仕事に行ったので
夕食時
「あたしもご飯食べるからね!」と言うと
「食べなさ~い~なんかおかずあるでしょ~」と間延びした返事。
22日の大喧嘩の最中に
「そんなに太りたくないなら朝も昼も夜も食うな!」(わけわかんないですが確かこんな内容でした)
と先に怒鳴ったのは母ですから。
「あんたが朝も昼も夜もってゆうから伺いたててるんでしょうが」
といったら無言。
都合悪いことは無言。も~~~イヤッ

↓応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

チーもいっしょ・・・

店長さんの言うのも一理有りかも・・・
CHIAKIさんも無理せず休養できるようにしてね♪

売り言葉に買い言葉!
思ってもいないことを口走ることってあるよ~~~
勢いで・・・
チーも子供から言われるんだよ~~~
「ママの言ってること支離滅裂じゃん」って・・・
でもそれも親子だから許されると思ってるんだよ♪
ホントは優しいCHIAKIさんだってお母さんも思ってるから言っちゃったんだと思うよ!
許してやってね~~~♪

チーちゃんさんへ

傷病手当、お盆までもらおうかな~ とか考えてます。

母には謝ってもらいました。(ヒドイ?)
それでだいぶスッキリしたんだよ~
これからは少しは優しくできるといいな。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/39-0a3817ec

 | BLOG TOP | 


