プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


今回の母の下痢で
初めて大きいほうの処理を手伝った。
香ばしい臭いとか
いろんなこと聞いては知っていたけど初めてだった。

今後母の便通が良くなれば
そうゆう介護も増えるんだろうなと思った。

でも
でも私は4月にこの家を出る身。
どのくらいの頻度で通うか帰るかわからないけど
別居する身。

今回の騒ぎで、私じゃ母を抱えてる力不足で
父さんを呼んで~っていわれたのも
じつは結構心に響いてる。
そりゃ立位のままの母さんの着替えを一人じゃできないけどさ。

私は
隣の市に住んで仕事探そうと思ったんだ。

でもここに残ることにした。
自転車買うよ。

それで母にもしもが合ったときは
今度は祖母の面倒みてあげようかなって思ってる。

もう 生涯独身でもいいや。
男運悪いけど寂しがりな私が
この決意するのは大変なことなんだよ~。

↓応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

なにも決めなくていいんじゃないですか?
介護も、仕事も、結婚も・・・・
きっと全てにおいて自然体に向き合えるようになれば、必要なことは向こうからやってきます。
だから、考えすぎないでね。

CHIAKIさんの決断。
すばらしい1歩だね。

何もかも急ぎすぎずにやっていったほうがいいと思います。一人で背負うことないです!!

もみじさんへ

とりあえず1歩...
歩き出さなきゃね
がんばります><

ayaさんへ

そうですね
急ぎすぎず…のんびりやっていきます^^

先は長いぞ~~~

チーもたった今久し振りに下痢気味でトイレで失敗したバ~バの後始末したとこだったんだ!
介護の半分はこの下半身の世話なんだよね・・・
チーの歳でもこれが続くと「またかよ~~~」ってげんなりなっちゃうのにまだ若いCHIAKIさんがずっと介護しようって決めるのは早いと思うよ!
まして独身でいようなんて決めるの早い早い!
ただ今は出来ることをやってみて家族の動向みながらこれからのことはゆっくり考えればいいんじゃないかな~~~って思うよ♪

チーちゃんさんへ

母は最近片手はなして立てないようで
おしりふきが自分でできない模様です。

でもね~もう30歳こえてるし
一度は結婚なんてっってあきらめておかないと
いつまでも寂しいまま30台後半になりそうなのよ><

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/45-25cea8fa

 | BLOG TOP | 


