プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



また?

母の朝ごはん 厚切りトースト&アヲハタりんごジャム 野菜ジュース
 (昨日からトーストになりました。サンドは高くつくので…)

今日は訪問看護メイちゃんのくる日です

メイちゃんは12時~13時でくるので
それまでにお昼ごはんをすませておかなきゃいけないのだけど…

父にそう言ったら
「今ごはんのスイッチいれたばっかりだ~間に合わない」って…
わかりました今度から私がスイッチいれます==;

母はここ2日 前のようにおりもののような粘着質な尿が大量にでています。
おりものも出ています(色が違うのでこれはたぶんおりものです)
早く泌尿器科行ったほうがいいのかな…
泌尿器科から出てる抗生物質飲んでるんだけどな。

今回はメイちゃんとのやりとりも特筆することなし。

母の症状で気になるのはやはり認知症状なんだけど…
(何度も、時計を正確にあわせてくれと言う)
それはメイちゃんにはどうしょうもないものね。

水曜日に主治医の診察があるので、私が同行できるようならいきましょう。
でも…なおるものではないんだろうな。

私は仕事やめることにしました。
一応前の会社に社長に電話してお願いしました。
どうなることやら…


↓応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

ちあきさん、こんばんは。
毎回、結構大変な思いをして病院に行くのに、
母のことも、私のことも、なーんにも
解決されることは無いんですよねー。
気休めの薬を貰いに行ってるって感じです。
お母様は、食欲はお有りのようで羨ましいです。
我が母は、何を作ればいいのか
、何なら食べられるのか、さっぱり分かりません。
量的にも、赤ちゃんの離乳食程度しか食べません。
匂いがするものや、熱いものがダメなので、
液体なら、冷たいものを一気に流し込むような
怖ろしい食べ方。
当たり前なんだけど、直後、噴水のように戻します。
超我儘な母は、絶対に自分のやりかたを曲げません。
私も母も、食事時間が憂鬱です。
家が狭いので、手摺りに摑まりながら、
時にはお尻でいざりながらでも、
トイレは自分で行けるんです。
しょっちゅう転倒して痣だらけですが…。
本当に、人それぞれなんですねえ。
ちあきさんは、お仕事お辞めになったのね。
心にもカラダにも負担がかからないような、
一番いい暮らし方が見つかるといいですね。

ポリンさんへ

ポリンさんのお母様はトイレには行けるのですね
うらやましいです

なんてお互いないものねだりなんでしょうね^^;

仕事は前いた会社(スーパー)の総菜部に決まりそうです。母につきそって病院にいくことなどは減りそうですが、私も肩の荷が下りるというものです、

リラックスしてお互いやっていきましょう^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/60-53c88e03

 | BLOG TOP | 


