プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


母の認知障害が昨日からひどいんです・・・

隣市にいる妹(私の叔母)を呼んだり

料理作ると言ってみたり

居ない虫に怯えたり

誰もいないとこで延々と独り言言ってたり

ディでは移送サービスが来るからと帰り支度してみたり
(家に確認の電話が入った)

青いチャコ(裁縫道具)が落ちてると布団の上を探し回ったり
(母はずっと仕立て屋でした)

夜中12時になるというのにタオルケットをつまみ
何か縫うようなしぐさをしてみたり

布団も枕も投げだして起き上ろうとしたり

まだほかにもあるけどわすれちゃった…


疲れちゃった…

もう母と昔のように会話できないのかなぁ。
一瞬もまともな瞬間が無いよ…

悲しいなぁ…




↓応援クリックお願いします↓
人気blogランキン
グへ


スポンサーサイト

コメント

問題行動、症状だけに惑わされないで。大丈夫、お母さんはちゃんとそこにいるよ。

lindaさんへ

そうですね・・・確かに母は母ですよね

頑張れるだけ頑張ってみようと思います
どうもありがとうございます

前の記事を読みきれてないので、書いてあったら、ごめんなさい。

頑張るとか、って、精神論で解決しないよ。
ただ頑張るのって、良くないです。
認知症と思われる症状でお困りなら、
専門のドクターに診てもらってね。
25日に主治医には、お話されたかしら。
治る治らないの問題ではなくて、
科学的客観的な情報が、必要だと思います。

便通調整は、認知症ケアの要だと言う人もいます。
私もとても大事だと思いますよ。
急に混乱が増したのは、すっきり出てないのも、ひとつの原因ではないかしら?

かめこさんへ

そうかぁ かめこさんは認知症のプロでしたね
アドバイスありがとうございます^^

主治医は精神科もやっているので、主治医に相談するので大丈夫だと思います。
25日はヘルパーさんの通院介助だったんで、家族の誰も同行しなかったんですよね(良くないですよね><)
今日訪問看護師さんとお話して
今度父と2人で主治医を訪ねようと思っています。

便はで過ぎるほど出るようになりました。
下剤の調整ってむづかしいですね・・・><

こらこら

プロじゃないって。
大きな顔してるけど。v-410

いけない、とかじゃくて、
今は、肝心な時期だと思うからよ。
それにしても、CHIAKIさんご自身のお体が心配だなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/62-ca08dc48

 | BLOG TOP | 


