プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



トイレ介助

私がウツになってからというもの
ケアマネさんとかとの話には一切呼ばれなくなっていた。
なので今のケアプランはよくわからないのだ。


一昨日ヘルパーさんがきたばかりなのに
今日5時にもヘルパーさんがくるという。


今までヘルパーさんに頼んだのは通院介助と掃除だけ・・・


今日のヘルパーさんは何?
と思って聞くと


「トイレ介助」だそうで・・・・


15分間だけヘルパーさんが来ました。


そんなヘルパーさん呼ばなくていいやん・・・
確かに私が仕事はじめたらその時間は母一人になるけれど・・・


介護保険制度が変わって、半分をヘルパー半分をデイなどのケアで使うようになってしまっている。
ヘルパーさんはそんなに必要としてないんだけどなぁ・・・
ディの日数を増やしたいです・・・


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/7-b043a162

 | BLOG TOP | 


