プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


母はほんとにしゃべるようになった
聞き取れないのが悔しい。
疑問形での質問にうまずくでも首をふるでもなく言葉でかえそうとする。
本当に聞き取れなくて悔しい。

母が退院するにあたって
入院時父が勝手に処分した介護用ベッドを再び借りなくてはいけなくなった。

それから国の補助をうけて、吸引機械を買わなくてはいけなくなった。

そう、私がタン吸引するのだ。

これから毎日看護師さんの指導をうけるようになる。
資格はいらないらしく、看護師さんのOKがでればいいんだと。

母にとりあえず先に 痛い思いさせるかもと謝っておいた・・・


昨日今日と食事は完食してる母。そのほかにプリンを食べたりもする。

今日は私が飲んでいたコーヒー牛乳にとろみをつけて飲ませてあげた。

トロミ剤って高いねぇ。
けっこう使いそうなんだけど・・・

これから流動食についても学ばなきゃいけません。


私は・・・介護鬱とは言わないと言ったけれど
鬱が再発しました。
仕事には行けないようです。
経済的に苦しいけど 在宅でできる仕事を探してみます・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/70-0f7f853e

 | BLOG TOP | 


