プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


母が言葉が増えたといっても、聞き取れるのは5割。

いや 5割もないかもしれない・・・

近い思いつく言葉を言ってうなずいてもらう感じ。

正解がないと、母はつらそうな顔をする。

私もとっても辛い。



ウルルさんなどに相談にのっていただいて、マルチコンプレッサー(バーミックスの廉価版)を購入した。
退院後、ちゃんと食事つくってあげないと。
栄養取らないと。
床ずれもできちゃってるしね。

レトルトの色んな介護食が売ってるけど、やっぱり高くつく。
でもコシヒカリ100%の「やわらかおかゆ」はイイと思ったなぁ。
おかゆ専用の炊飯器を買おうとも思ってる・・・

朝食からおかゆを炊くのはきついよぅ・・・


私は今夜間に在宅の仕事をしています。
何も仕事しないよりはましなんだけど
翌日病院いってから眠くて眠くて・・・

先日ナースステーションの前で倒れてしまいました。
大丈夫ですって起き上がってからまた倒れました。
右足をねんざしてしまいました・・・

疲れてるなぁ 私
この週末は妹が千葉からきてくれていて
食事介助などとっても助かったけど。

この先 デイサービスもショートステイも無理でしょう
毎日毎日自宅介護です。
父はあてになりません。

在宅の仕事はまだ慣れなくてうまくいかないけど
きっとなんとかしてみせる。
がんばってみるべか。
スポンサーサイト

コメント

う~~~ん
CHIAKIさん 大丈夫ですか? 凄く心配です。
在宅介護は一人で頑張り過ぎると自分の体が壊れてしまいますよ(汗)
とにかく、利用できるサービスをふるに活用して
ケアマネさんにも よ~く相談して、出来る限り体を休められるよう 無理しすぎないよう
そうしないと絶対壊れてしまいます
介護はこの先何年続くか解らない世界です。
食事も作らないといけないし、ホントに頑張りすぎないでくださいね

嚥下食は時間のあるときに作り置きが便利ですよ
市販の物も上手に取り入れて、私みたいに手抜きを上手にするのがコツです(^^)

辛いことやぼやきたいことがあったら、ため込まないでね
ドンドン 発散しにきてくださいね

ウルルさんへ

幸い食事は父もなんとか手伝ってくれて、作っていけています。
父が体を壊さないか心配ですけど・・・

何もかも不安です。
母も不安だと思います。
深夜の時間さいて在宅で仕事しているので
日中の介護はきつくてしかたありません

でもかわれる人はいないのです。

なんとか父に頑張ってもらうよう口すっぱく言い続けたいと思います。
・・・いつかの日に後悔しないように。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/73-21cae1dd

 | BLOG TOP | 


