プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



はぁ~

介護うつだと二度と言わないと誓ったけれど・・・

母の三食ミキサー食用意が辛いです。

食べるのはヘルパーさんが食べさせてくれます。

自分が作ったものは自分で「おいしい?」って聞きながら食べさせたいのに。

両道食を作ってくれるヘルパーさんはいないんだって。

毎食時間きっちりに栄養たっぷりの流動食を用意しなくてはいけません。

元板前である父はあてになりません。
病院に1度も食事介助に来ませんでしたから
母がどんなものを食べているのか知りません。

料理は好きです
マルチブレンダーも届いたし
オークションでお粥炊飯器を500円で買いました

でも・・・

きっときつい。

普通食を作っていて鬱になった私だものね・・・
流動食なんて・・・・・・・・・・・・

できるのかしら

不安で不安でつぶれそうです

仕事も手につかないし
夜も眠れません

もちろん無収入の私は国保にも加入しておらず
精神科にもしばらくかかっていなく・・・薬を飲んでいません。

介護難民というのでしょうか。

在宅の仕事が軌道にのればいいのですが
月10マンはかかる母の介護関係料金を負担するほど稼げる気がしません

誰か助言をください・・・

スポンサーサイト

コメント

自立支援医療制度 とか 障害年金の申請はしてあるのでしょうか?
もし、まだならば一度かかりつけの病院か役所で相談してみたらどうかなぁと思います
負担金も少なくなるし
私の友人も今通院しているのだけど仕事の出来る状態でなくて この制度を利用して通院しています。
薬は大事です!! 本当に。

どうか1日でも早く病院へいって薬を貰ってくださいね

ミキサー食作りは ホントに大変ですよね
市販の物は割高になるし、 でも、辛いときはとにかく無理せず利用できるなら利用していいと思いますよ

ベビーフードも活用できます。
難しく考えないで 自分の食べてる物を バーミックスでガーー!っとしちゃえばいいんですよ

私はCHIAKIさんの体の方が心配です。

CHIAKI様

逃げちゃっていいのよ。
本当に辛かったら介護から逃げてもいいんだよ。
生活や仕事からも逃げていいよ。
お母さん一人だけだったら周りがなんとかしてくれるよ。だけど、CHIAKIさんががんばっちゃうと、逆に人の手が入れないの。残念だけど今の日本の福祉って、がんばる人には何にもしてくれなくて、投げちゃった人にやさしくできてるの。
だから逃げていいんだよ。一人で抱えなくていいよ。
最悪のことだってちらっとでも考えたことないはずないよね。そうなって欲しくない。だから逃げて。
ケアマネか保健師に言って。「もう、何もできない。何もしたくない。」そういっていいのよ。CHIAKIさんは悪くないよ。無責任でいいの。そういうのが必要なときもあるの。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/74-4377cf86

 | BLOG TOP | 


