プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



思い出せない

最初、うつになった原因はなんだったんだろう?
母のこと父のことで 仕事のことではなかった。
それしか思い出せない。

そして今具合が悪くなっているのは
医師にも言われたがあきらかに母のことではなく父のこと。

でも別居はできない。
父のもとに母がいるのだから。

健康保険証は無料だと思っている父と喧嘩した。
ふざけるな。

実費で病院にかかり かなりの金額になった。
国保はやはり加入しないといけないだろう・・・

医師は 
最初私が通院していた時より
かなり今は前向きで良くなっていると診断した。
ケアマネもその判断には驚いたろう。

動けない というウツの症状はとても強く出ているが
精神状態はまともなのだ
それは自覚している。
何より私は泣いていない。

動けないけど
母を愛している
具合が悪くて寝込み、面会時間きれて会いにいけない日もある
でも母を愛している

自分の体調を優先するか
母を優先するか悩むところです。

眠れないから。薬飲まないと。
そしたら起きられなくなって深夜に目覚めることになるから。

責任感 なのかなぁ
やっぱり私はウツになりやすい性格をしているんだろうね。

倒れるってなんだろう。

ナースステーション前で実際2回ほど倒れた。

でも平気、がんばれた。

・・・何を言ってるかわかんないね

在宅の仕事もがんばってやっているけど
普通の仕事と比べると時給はとても低い。
(仕事ひとつ終えて確認されないと次の仕事がもらえないので、
 休日がどうしても多くなる。その為かけもちする人も多いが
 毎月お金を払わないといけないところなど、さまざまで・・・)

借金だけは自分の力で返したい。
40マン。
生活保護に私は入りたくなかったので家を借りたお金と半年分の家賃。
契約して住所移転して そして今でもまだ生活保護を受けていない。
毎月払う家賃が無駄と感じたので解約したが、借金は戻ってこない。

国保のお金も払う。携帯料金も。
母に新しいパジャマも買ってあげたい。

睡眠時間が不規則・短時間なまま
母を受け入れることになる。
父は今回はもう白旗をあげてしまったので
私しかいない。

大変だとは思うし
私も休めるなら休んで少し体調を良くしたい

育児とは違うと、真剣に思う。
母に残された時間は少ないのだから。
成長していくわけではないのだから。
施設に預けて安心して時を過ごすのは
私はとても悔しいと思う
母の時間はもうないんだから・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

とても歯がゆいです。
何もしてあげることが出来ない自分が。

ただ、心配で心配で こうして見に来る事しか出来ない

どうか 一人で解決しようとしないで、周りの人に 時には何もかもさらけ出してSOSを出して欲しい
頑張りすぎることが とても心配です

お母さんと一緒に居たい気持ち
私には痛いほど解りますよ

ウルルさん ありがとう

でもきっと残された時間は少ないから・・・
がんばりすぎちゃうと思います。

ジレンマでとても苦しいです

でもウツだなんて言ってられません。
母さんはもっと重い病気なのだから。
私の寿命が縮まろうと本望です

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/79-736208a3

 | BLOG TOP | 


