プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


やっぱり退院してきてから芳しくない。


一昨日 訪問看護が来た日(朝5時に転んだ日)に血圧を測ってもらったら上が84.


そこから母の不調ははじまったのか、いつもはソファに座ってるんだけど、
そのソファに寝たまんま。
トイレも昼間は自分で行けてたのに今は人を呼ぶ。


そのトイレ介助もした一昨日に、パジャマの上だけを着て下は普段着だった母。
どうしてそんな格好なのかと聞くとズボンがとどかなかったから。とのこと。
パジャマは届くようにいつもソファの横にあるのに。ズボンを落としてしまったのかな。


そして昨日。
父が仕事を終え帰って来ると(夜11時すぎ)
母はまだ普段着でソファに横になったままだったらしい。


一人でベットで寝ることができなくなっちゃった って。


明日からは夜適当な時間に寝るように介護するけど
私の仕事が始まったらどうするんだろう。
私の一人暮らしが始まったらどうするんだろう。


母の血圧ですが、私はまた脱水症状をおこしてるんだと思います。
以前にも風邪をひいたときトイレにいかなくてすむよう水分を取らなかった挙句脱水症状で高熱を出した母。
(もちろん自分の判断でですよ!私は枕元にポカリスエットを用意しておいてましたから。)
今回も水分をひかえてのことだと思うんですよ。
めまい、立ちくらみの症状も訴えてますし・・・
次の訪問看護が来たときには立ち会ってナースに言ってもらおうと思ってます。
私がいくら水分とってといってもきかないので。


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/8-1ef355f0

 | BLOG TOP | 


