プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



うつと涙

病院にはかかったものの
薬代の支払いが怖かったので、薬を飲んでいない。
国保の手続きには、支払ってなかった月の分も請求されるらしい。
でも・・・飲まないと良くないんだろうなと思う。
買い物にも行けない。

寝込んでしまった。引きこもりである。

2日ぶりに今日やっと母の顔を見にいった。
明日退院だから持ち帰るものもあるし。

母は話せなくなっていた。
3日前でも話せなかったことは話せなかったのだけど

だんだん頷く力も笑う力も弱くなってきた気がする。

このまま体力だ落ちていくだけなのか。

飲みたいジュースも食べたいものも
9月末には聞き取れたのに。
今はまったく聞き取れない。
口を動かしているだけ・・・

衰えていく母と、気力満点ではない私。

悔しさが消えず、眠れず、

今日も私は涙で枕を濡らす。

明日朝迎えにいく。

少しでもいい環境で、笑顔で、迎えてあげたい。

がんばれ私。

今は治らなくても、苦しくても
頑張り過ぎよう。私。

後悔しないように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/80-be9e0ecc

 | BLOG TOP | 


