プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



眠れない

眠れない(仕事も少ししたけど)まま 母の退院の日の朝。
6時。

8時には病院に行くよう父に命令されている。
(言われていると思えない。退院時刻は10時半。それまで2時間半もあるのだ。)

眠れないままメンタルヘルス・カテゴリのブログを見てまわったりする。

原因が取り除けない限りは治らないんだな、鬱って。

いくら口で介護鬱とはもう言わないと言っても
実際は原因でもあるし、介護がなくなったわけでもないわけで。

吐き気もするし頭痛もする。だから眠れない。

脊髄小脳変性症で知り合ったお友達のブログを久し振りに見て
母の進行はかなり早いことを知る
知り合った時は母はまだ元気だった。
でももうみんなの病状を追い越してしまった。

私には頼れる人も 話せる友人もいない。
携帯は下手すると必要ないので解約しようと思っている。
年賀状を出す相手すら居ないのだ。
親戚はいるけどね。

母の「いつか」の時に私は耐えられるだろうか。
壊れずにいられるだろうか。
もうオンボロなのに。

眠れない眠れない
ぐるぐるぐるぐる
考えだけが頭を回る。

願わくば あたたかい母の手を握ったまま
時間が止まればいいと思っている
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/81-d194d16a

 | BLOG TOP | 


