プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


17日に退院した母は

本日また入院しました・・・

今回は2晩で返品です・・・

主治医にはK市(車で2時間半かかる)に転院したほうがいいんじゃないかとか言われるし・・・



疲れました・・・・・・・・・・


スポンサーサイト

コメント

CHIAKIさん、こんにちは~
コメントありがとうございました。
お邪魔するのが遅くなってしまって、ごめんなさい。
お母さん、再入院ですか…大変ですね。
先生からの転院の薦めも、車で二時間半は大変ですものね・・・
CHIAKIさんは北海道にお住まいなのですね。これから寒くなる季節ですね。ご自身もご自愛くださいね。

CHIAKIさん、こんばんは。
なかなか、落ち着けないですね。
うちも、また問題ありで
「再々入院か?!」と、先生や訪看さんヘルパーさんと
あーでもないこーでもない話し合って、
取り合えずは自宅に居ますが、
執行猶予期間みたいなものです。

行き届いた看護を求めるなら、
病院に戻り長期療養型の病院へ転院?
(病院の看護が行き届いていないから問題なんだけど)
でも、母は自宅療養を望んでいる。
でもでも、母の病人らしからぬ無茶苦茶な
我儘言動行為が看護側の問題点であり…。

私にとっては、病院でも自宅でも
大変さは変わらないんです。
介護に通う為に、鎮痛剤や精神安定剤を
ザラザラ飲んでいます。
頭痛吐き気も止まりません。
自分の病院に行く元気がありません。

母にとって、どうするのが一番幸せなのか?
考えても考えても答えは出ません。

せめて「ここで暮らす。」その場所だけでも、
確定すればいいのにと思います。

これから、まだまだ病状は変化して
進んで行くのでしょう。
あとどれだけ自宅で過ごせるのか…
まだ本人の意識がはっきりしている今だからこそ、
本人の希望を聞いて上げたいのに、
それが出来ないことが辛く悲しいです。

アパートに帰り一人になっても、
母を思い涙がこぼれます。

私たちととても似た状況にある
(勝手に思ってすみません)
CHIAKIさんとお母様のこと、
他人ごととは思えません。
少しでも状況がよくなる様に
心から祈っています。

いつも、長文になってすみません。

風さんへ

訪問&コメントありがとうございます

再入院ってゆうか 再々入院なんですよ~
前回は1晩で返品されました。

薬も飲んでいないので 鬱々とした気持ちがどんどん悪化していきます。
食欲も殆どなく、ここ2日何も食べていません

でも・・・がんばりどころなんですよね。

風さんも お母様大事にしてあげてくださいね。

ポリンさんへ

そうですね~
まさしく戦友ですよ~
お互い。
そう思える状況の人がいてとても心強いです。

母は、もう3度目ともなれば
家に帰りたい意思はなくなったようです。
どっちでもいいみたいです。
今の病院は最長3か月しか入院させてもらえないんですよね。

ポリンさんも頑張りましょう。
まだ・・・在宅でいれる日数が多いだけ良いと思って。

うちはもう・・・母のために買った食材がまた冷蔵庫の中で朽ちていきそうです・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/82-2423a90b

 | BLOG TOP | 


