プロフィール

CHIAKI

Author:CHIAKI
誕生日:1975年1月10日 6時頃
血液型:O型
出身地:北海道
はじめての方へ:「はじめまして」をお読みください

自己紹介:三十路の独身、現在無職。
介護ってほんとに大変です。おかげで「介護ウツ」になり、自分の闘病生活もはじまりました。母は20年7月1日天国へ旅立ちました。





TOTAL
アクセスカウンター

TODAY
アクセスカウンター

YESTERDAY
アクセスカウンター


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


母はその後入院せずに戻ってきています。ご心配おかけしました。

今日書いたのはヘルパーさんの1人のことです。

家でずっとくしゃみをしているんです。
聞けばハウスダストアレルギーとのこと。

毎日ではないですが、それなりに掃除機はかけているし
ちらかってはいるけれど、清潔にはしているつもりなんですが。。。

なんでしょうね、他人に、ハウスダストと言われる違和感

くしゃみのでる家でない家あるんでしょうね。

本人は他意なく言ったと思いますが
娘さん煙草臭いですとか言われたし(自覚してます)

不愉快というか・・・うまく言えないけれど
このヘルパーさんは苦手です。。。

班が決まってるので1人だけをかえてもらうことはできないんですけどね。
他のヘルパーさんはいい人ばかりだし。

私が悪いのかな・・・

ああ・・・やっぱり人と会いたくないです。




ポリンさんウルルさんコメントありがとうございます
1か月を目標にまたがんばります
スポンサーサイト

コメント

はじめまして~
ハウスダスト大変ですよね。
私も鼻水が止まらなくて大変でした(T_T)
けど掃除機をダイソンに変えてから
だいぶよくなりましたよ!
http://www.dyson.co.jp/
アレルギー対策もバッチリです★

私も、ハウスダストアレルギーです。
医師からは、
「どんなに掃除しようが、何しようが、
ほこりがないところなんか無いので、
あきらめて、あまり神経質にならない
ことですねー」と、言われます。
実家の玄関開けた途端、くしゃみが出て、
鼻水ずるずる、目・鼻・耳の奥が痒い~!
アレルギーの薬も飲んでますが、
たいして効きません。
「ホコリアレルギーで…」と言うと、
皆さん、一瞬「ムッ」とされます。
CHIAKIさんちのヘルパーさんの真意は、
私には判らないけれど、
私は、自分のくしゃみがうるさいだろうなー、
人が鼻水すする音は気持ち悪いだろうなー、
申し訳ないなー、
と、思いながら暮らしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再び、私ですみません。
さっき、ちょっと言葉が足りなかったかナー
と思って…

例えば、私がよそのお家にお邪魔して、
アレルギーが出たとしても、
そんなの、そこのお家のかたの
責任ではありません。

CHIAKIさんには「あなたが掃除してないから、
アレルギーが出ちゃうのよー」
と、聞こえたんだよね?

でも、単純にくしゃみが出るわけを
伝えただけかもしれない。

もしも、嫌味で言ってるとしたら、
「馬鹿ちゃう?」…あ、失礼。ついつい。

ホコリアレルギーと判っていながらも
ヘルパーという職業を選んだのなら、
行く先々、色んなお家があって当たり前。
あきらめて、自分で対処するしかないんです。

病人だったり、高齢だったりする人が
家事が難しくてヘルパーさんを雇うわけだから、
ヘルパーさんのためにCHIAKIさんが掃除にやっきに
なることもないし、というか、無理だし、

もちろん、CHIAKIさんとしては、
気持ちよく働いて欲しいものでしょうが、

結論。
「しょーがないさー!」
気にしないことです。

一日の終わりに、ベッドの中で、
今日あった楽しいこと、嬉しかったこと、
単純に「ご飯が美味しかった」とか、
「空がキレイだった」とか、
「お母さんが、今日も元気でよかった」とか、
思い出して、「今日もありがとう」
って、つぶやいてみて。

明日もファイトだー!

(∂∀∂)

はじめまして、mayumi*です。
ウルルさん家にいただいたコメントが嬉しくて
こちらにも、お邪魔しましたe-420
ぜひ、参考にさせていただきますね^^
(*ノωノ)゛
私も、究極のハウスダストアレルギーです。。
他所様のお宅へお邪魔した時にくしゃみに襲われると、ホントに、ホントに申し訳ないなぁと思います。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakinikki2.blog91.fc2.com/tb.php/92-1762acf1

 | BLOG TOP | 


